SSブログ

油ギトギト [日用品]

長年使った台所の換気扇。フィルターを開けてみたら内部もドロリ。とても掃除する気力がおきない。プレビューScreenSnapz002.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

面白い本 [日用品]

新聞広告で見て紀伊国屋書店に注文しておいた本が届いた。
iPhotoScreenSnapz001.jpg
面白い。読んでいるとゾワゾワする。

20年ぶりにシュラフ購入 [日用品]

3シーズン用シュラフを購入した。
iPhotoScreenSnapz002.jpg
思えばシュラフを購入したのはほぼ20年ぶりだ。
実に20年間同じシュラフを使い続けてきたことになる。
それは冬山用なので夏場のツーリングでは敷き布団として使っていた。
新しく購入したそれはコンパクトで便利。ただしフッカフカのシュラフに慣れた身には、薄っぺらさがいささか心細い。

好物 [日用品]

機内で御馴染みのコンソメスープ。
ワケあり品とかで120袋が2000円だったので購入した。
iPhotoScreenSnapz001.jpg
手軽でなかなか良い。

バンド交換 [日用品]

先述のダイバーズウオッチ。
バンド部分のゴムが腐食してちぎれてしまった。
そこで通販でバンドを購入する。
iPhotoScreenSnapz004.jpg

電池交換 [日用品]

昔使っていたダイバーズウオッチ。電池が切れてからは引き出しにしまったままだった。
防水性を守る為にメーカー送りでの交換が面倒だったからだ。
しかし、ふとしたきっかけで裏蓋外しを購入したので自己責任で電池を交換。
パッキンも傷んでいなかったし、防水性は大丈夫なのではなかろうか?
iPhotoScreenSnapz003.jpg

やる気セット詰め合わせ [日用品]

体幹を鍛えようと通販してみた。
プロテインにバランスボールにヨガマット。
さてさていつまで続くことやら。
iPhotoScreenSnapz001.jpg

iphone5交換修理 [日用品]

香港のアップルストアで購入したiphone5だが画面が真っ暗になってしまった。電源は入っているようなのだが。
そこで渋谷のアップルストアに行くも、香港で買ったものは日本のアップルストアで受け付けていないという(シンガポールのは大丈夫だという)。
いつからそんなルールになったのか?仕方が無いので指示されたとおりサポートに電話して指示を受ける。
郵送による交換修理となった。ちなみに渋谷のアップルストアで説明されたことを尋ねると「そんなことは無い」という。
どうなってんだ?
そして翌日には交換品が宅急便で届いたのだった。
iPhotoScreenSnapz001.jpg
日本版SIMフリーでカメラのシャッター音が鳴るようになった。

扇子 [日用品]

汗っかきの私が以前から欲しかったもの。それは扇子。
気に入った物を探していたのだがANA機内限定販売の扇子がいいと思ったので先日の搭乗時に申し込んだら売り切れ。
仕方が無いので機内でハガキをもらって申し込んだ物が届いた。
iPhotoScreenSnapz008.jpg
扇子を持つのはなんとなく年寄りじみているが暑さには逆らえない。

メカニカルアドバンテージ [日用品]

仕事で必要になったので手持ちの機材と併せてメカニカルアドバンテージを組む。
足りないプーリー等のギアをICIに買いにいく。
iPhotoScreenSnapz006.jpg
手持ちのスリングやロープと組み合わせて出来上がり。
iPhotoScreenSnapz007.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。