SSブログ

トレッキング [外回り]

明け方まで雨が降っていたが出かける頃にはやんだ。
車を走らせレイクルイーズへ。
iPhotoScreenSnapz002.jpg
湖畔を離れてトレイルを進む。あっという間に汗が噴き出す。
iPhotoScreenSnapz003.jpg
目指すは3、4キロ先のレイクアグネス。その途中にはミラーレイクというのがあった。日本でいうところの鏡池ね。
iPhotoScreenSnapz008.jpg
ここから斜度を増していく。ビッグビーハイブの基部に出た。崩れた岩石の体積がすごい。
iPhotoScreenSnapz004.jpg
出発して約1時間半強でレイクアグネスに到着。
iPhotoScreenSnapz005.jpg
湖畔のティーハウスで昼食をいただく。
iPhotoScreenSnapz007.jpg
素敵な景色だが氷河から吹き下ろす風が身を切るほどに冷たい。熱い紅茶もあっという間に冷めてしまう。
iPhotoScreenSnapz006.jpg
帰路は後学の為にキッキングホース峠へ。
iPhotoScreenSnapz009.jpg
大陸横断鉄道のスパイラルトンネルが目玉だが列車が走っていないとその面白みは半減する。
iPhotoScreenSnapz010.jpg
旧道を辿ってボウ川沿いにあるお立ち台を訪問。キャンピングカーで訪れていたカナダの撮り鉄が三脚を構えていた。
iPhotoScreenSnapz011.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。