SSブログ

バンフへ [外回り]

渋谷からN'EXで成田へ。車内はがら空き。
iPhotoScreenSnapz001.jpg
エアカナダ10便でカルガリーに飛ぶ。
iPhotoScreenSnapz002.jpg
幸い非常口座席をあてがってくれた為に楽に移動出来た。隣席もブロックしてくれた模様。
iPhotoScreenSnapz003.jpg
景色は期待出来ない洋上飛行。日本を離れれば特筆すべきものは無い。
iPhotoScreenSnapz006.jpg
となると機内での楽しみは食事のみ。
晩ご飯はビーフ。
iPhotoScreenSnapz004.jpg
朝食はお粥。
iPhotoScreenSnapz005.jpg
バンクーバー付近からカナダ本土上空に入るが雲がべったりで展望を楽しめないのは残念。
iPhotoScreenSnapz006.jpg
カルガリーに向けて下降開始。雲を抜けるとロッキー山脈がようやく見えた。
iPhotoScreenSnapz007.jpg
定刻より30分以上早くカルガリー空港に着陸。なぜか手荷物も素早く出てきてイミグレも並ばずに済んだ。
iPhotoScreenSnapz008.jpg
レンタカーで移動開始。カルガリーのダウンタウンを抜ける。
iPhotoScreenSnapz010.jpg
昼飯はベトナム料理店でフォー。こんなフォーがあるのかというぐらいボリューミー。
iPhotoScreenSnapz009.jpg
市内のMECで会員登録を済ませ旅に必要な品を購入。それにしても素晴らしい品揃えで飽きない。
iPhotoScreenSnapz011.jpg
必要なのは足回り。エーライトのメイフライは日本では品切れ続きでなかなか買えなかったがここには普通に置いてあった。
iPhotoScreenSnapz012.jpg
バンフのサルファー山に上がる。なかなか高度感のある索道。
iPhotoScreenSnapz013.jpg
山頂駅は雪が積もっていた。寒い寒い。バンフ市街を見下ろす。正面のカスケード山が素晴らしい。
iPhotoScreenSnapz014.jpg
ボウ滝も一応見ておくが滝というよりも荒瀬って感じ。
iPhotoScreenSnapz016.jpg
本日からの宿であるバッファローマウンテンロッジに投宿。
iPhotoScreenSnapz015.jpg
暖炉が楽しそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。